天ぷら盛り合わせ
百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503051974/
674: きらりちゃんねる ~修羅場・鬼女・生活2chまとめ~ 2018/03/05(月) 10:09:58 ID:yxW
もうすぐホワイトデーですね。
過去の嫌な思い出が蘇ったので書きこみ。

当時交際していたカレにリクエストされたので、バレンタインにチョコを用意してみた。
二層のチョコを焼き固めた小さなタルトを数個。
ちゃんとラッピングしてカレに渡したら喜んでくれた。

でも、ホワイトデーの時のお返しで気持ちが急激に冷めた。
正確にはホワイトデーから数日経過してから時間差で「この人無理」ってなった。
私とカレは同じ職場だったのだけど、ホワイトデー当日にちょっとお返しを期待して様子を伺っていたのね。
でも結局カレから何かもらえることはなかった。話題も出なかった。
まあ男性だしそんなものだよね…と少しへこんで、でもその時は流して私の中では終わった話になったはずだった。

ところが数日たって私のデスクの下から異臭がすると騒ぎになった。
調べてみたら、デスクの下に置いていた書類入れの上に怪しい白いビニール袋が…。

恐る恐る中身をあらためると、中からはフサフサとカビを生やしたまだらに白い天ぷらが数枚出てきた。
左右のデスクの子たちと「何コレ!?」「嫌がらせ?」と話していると、ちょうど通りがかったカレが「あーやっと気づいたの」と笑いかけてきた。

つまりカビた天ぷらをデスクの下に仕込んだのはカレ。
仕込んだのはホワイトデーの時。

「せっかくバレンタインのお返しをあげたのに、なかなか気づいてもらうなくてショックだったよ」

笑いながらそう言われて気持ちが氷点下まで冷えた。
私が気づいていないことを知りながら、食べ物を1週間近くも人の足元に放置したこと。
私だけではなく周囲の同僚にも迷惑をかけておいて、謝罪が出てこなかったこと。
手作りチョコのお返しがフサフサな天ぷらだったことが駄目押しになって、その場で一方的に別れた。

元カレは別の同僚に私のことを愚痴ったみたいだけど、人の気持ちを熨斗つけて返すどころかカビ生やして返したことが有名になってて、まったく相手にされなかったらしい。
私の知ったことではないけど。
675: きらりちゃんねる ~修羅場・鬼女・生活2chまとめ~ 2018/03/05(月) 11:39:23 ID:er0
>>674
何それ。お昼にでも食べてほしかったってこと?
676: きらりちゃんねる ~修羅場・鬼女・生活2chまとめ~ 2018/03/05(月) 14:50:12 ID:yxW
>>675
食べてほしかったというか、奇をてらって天ぷらをチョイスしたみたい。
こういう時ウケ狙いに走る男の人って嫌い。
680: きらりちゃんねる ~修羅場・鬼女・生活2chまとめ~ 2018/03/06(月) 07:25:14 ID:ceT
>>674

その状態で食べ物放置したらどうなるかも分からんような薄ら馬鹿なんだろうな。そんな調子なら仕事もできない無能だろうから切って正解。